« レッスン(xx): 弓が難しい | トップページ | ヴァイオリン再開 »

2008.04.19

レッスン(xx): テンポを間違えない

今回は結構練習して行ったので,珍しく----いや,初めて? レッスン時間が余った!
それで久々に先生と雑談とかして,ちょっと面白かった(^^)
先生とは年が近いので,結構話しが弾むのだ♪

【レッスンのまとめ】

  • 拍子をしっかり数える.

  • 相手につられないようにする.

先週持ち越しになったセヴシックのNo.17は終了♪
代わりに次からはNo.14, 15, 16が追加に・・・・
1つしか終わってないのに何故~(T.T)

「難しいんじゃないの?」と思ったNo.29の48は,案の定難しくて練習が大変だった(>_<)
先生も48を見て 「難しいの出されたねぇ~」 と。。。。
「『簡単なのにしてください』って言ったら,これになった」 と話したら笑われ
「あの先生可愛くて優しいのにオニですよ(T.T)」と言ったら爆笑された(^-^;
それでもOKが出たから,頑張って練習した甲斐があった.

篠崎教本に「バグダッドの酋長2」も一発でOK♪
合奏も珍しくつられず無事に終わるか?!と思った途端に,拍数を間違え・・・(゜◇゜)ガーン
相変わらず詰めが甘いなぁ,わたし(T^T)

先生の休みやGWが入るので,次回のレッスンは5月10日の土曜日.
課題はセヴシックのNo.6, 11,13,14, 15, 16, 19,29
篠崎教本2のNo.68, 69「ガボット」

折角課題の量が減ってたのに,また増えてきたなぁ。。。
頑張らにゃー
 

|

« レッスン(xx): 弓が難しい | トップページ | ヴァイオリン再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/40945624

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン(xx): テンポを間違えない:

« レッスン(xx): 弓が難しい | トップページ | ヴァイオリン再開 »