« 『ピアノの森』 コンサート | トップページ | レッスン(62): 元弓注意! »

2007.07.23

山上 薫 チェロ・リサイタル

武蔵野市民文化会館にチェロのリサイタルを聴きに行きました.
山上薫 チェロ・リサイタル

チェロ山上 薫
ピアノダリア・チャイコフスカヤ
*** プログラム ***
サンマルティーニ :
チェロ・ソナタ ト長調
  第1楽章 : Allegro
  第2楽章 : Grave
  第3楽章 : Vivace
ブラームス :
チェロ・ソナタ 第2番 ヘ長調 Op.99
  第1楽章 : Allegro vivace
  第2楽章 : Adagio affetuoso
  第3楽章 : Allegro passionato
  第4楽章 : Allegro molto
     ----------休憩----------
ショスタコーヴィチ :
チェロ・ソナタ ニ短調 Op.40
  第1楽章 : Allegro non troppo
  第2楽章 : Allegro
  第3楽章 : Largo
  第4楽章 : Allegro
チャイコフスキー :
奇想曲小品 ロ短調 Op.62
Encore
ロストロポーヴィチ :
ユーモレスク
ラフマニノフ :
チェロ・ソナタより 第3楽章
 
久しぶりにチェロを聴いたけど,やはりチェロはいいです♪
大好きです(^^)

ゆったりとして高音は,まるで甘い囁きのよう
そして低音は・・・・・ぞくぞくする様な囁きです(^-^;

山上さんのチェロはとてもいい音だった.
経歴を見て面白そうだなぁ~と興味を持ったので聴きに行ったのだけど,
大当たりかな♪
うっとりしながらチェロを堪能した2時間でした.


|

« 『ピアノの森』 コンサート | トップページ | レッスン(62): 元弓注意! »

コメント

今日、偶然に発見しました。
ワタクシ、カバニーニと申します。
ヴァイオリンを始めて、3ヶ月になります。
最初の頃の書き込みを読んで、共感しまくりです。

Vn練習も大切ですが、このブログも続けて下さいね。(笑)

投稿: カバニーニ | 2007.09.12 02:47

はじめまして。
私も今年の春にVnを始めました。
まだまだ、未熟ですが、確実に楽しさを感じ始めています。

私もVnメインではないですが、ブログを書いてますので、興味があれば見てください。

投稿: Chocolat | 2007.09.15 00:36

カバニーニさん,Chocolatさん 初めまして(^^)

このところ忙しくてすっかり放置していたブログなのに,ヴァイオリン弾きの方が来てくれて嬉しいです♪
やっと忙しさから解放されたので,また練習日記を書こうと思います.
よろしかったらまた来てくださいね(^^)

Chocolatさんのブログ,覗かせていただきました.
目標を持って進んでいて素敵ですね!
興味が沸いたので,今後を楽しみにまた覗きに行きますね♪

投稿: Seira | 2007.09.15 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/15859207

この記事へのトラックバック一覧です: 山上 薫 チェロ・リサイタル:

« 『ピアノの森』 コンサート | トップページ | レッスン(62): 元弓注意! »