« セヴシックのNo.29 | トップページ | 響きの森クラシック・シリーズ Vol.20 »

2007.04.19

田園のノスタルジア

前回の最悪イメージを打ち消すべく,東京室内管弦楽団に再チャレンジ!
The ファンタジーオブクラシック
田園のノスタルジア


指揮橘 直貴
ヴァイオリンチョ・ユジン
管弦楽東京室内管弦楽団
*** プログラム ***
[第1部]17:00~17:50
ロッシーニ :
歌劇 「絹のはしご」 序曲
サン=サーンス :
ヴァイオリン協奏曲 第3番 ロ短調 Op.61
  第1楽章 : アレグロ・ノン・トロッポ ロ短調
  第2楽章 : アンダンティーノ・クァジ・アレグレット 変ロ長調
  第3楽章 : モルト・モデラート・エ・マエストーソ~アレグロ・ノン・トロッポ ロ短調
     ----------休憩----------
[第2部] 18:10~19:00
ベートーヴェン :
交響曲 第6番 ヘ長調 op.68 「田園」
  第1楽章
   「田舎に着いたときの愉快な感情の目ざめ」
    Allegro ma non troppo
  第2楽章
   「小川のほとりの情景」 Andante molto mosso
  第3楽章
   「田舎の人々の楽しい集い」 Allegro
  第4楽章
   「雷雨、嵐」 Allegro
  第5楽章
   「牧人の歌、嵐の後の喜ばしい感謝の気持ち」
    Allegretto
Encore
バッハ :
無伴奏パルティータ 3番 「ガボット」
マスネ :
タイスの瞑想曲
 
平日の仕事帰りのコンサートは,毎度のことながら少々眠い.
案の定,今宵ものっけからちょっとウトウト・・・・
でもヴァイオリンを聴いてたら目が覚めた!
凄い好みだ!!
全然知らない人だから,期待も何もなく,今日のメインはあくまでも 『田園』 のハズだったのに,
ヴァイオリン協奏曲が終わった時には,
「もう田園はどうでもいいから,もっとヴァイオリンを聴かせて~」 という気持ちになってた(^-^;

前回,ある意味ビックリするような演奏を聴かせてくれたオーケストラは,今日は良かったです(^^)
初めのころこそ, 「今日は大丈夫だろうねぇ?」 と疑心暗鬼だったけど,特に気になってならない事もなく,ホッとした.
これで次からも安心してチケットが予約できるってもんだ(^-^;

それにしてもヴァイオリンよかったなぁ~
もう一度聴きたい。。。。

|

« セヴシックのNo.29 | トップページ | 響きの森クラシック・シリーズ Vol.20 »

コメント

はじめまして。
思い立ってヴァイオリンを習い始めて
1ヶ月の超初心者です。
楽器は全く初めてなのですが、レッスンが
楽しくて待ち遠しいくらいです!
教本も同じ篠崎教本を使っていて、今、
29番のアダージョで苦戦してます(笑)
早く愛の挨拶、弾ける様になると良いですね!

投稿: はりぃ | 2007.05.10 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/14872230

この記事へのトラックバック一覧です: 田園のノスタルジア:

« セヴシックのNo.29 | トップページ | 響きの森クラシック・シリーズ Vol.20 »