« 久しぶりに練習室で練習 | トップページ | 練習のやり方を変える »

2007.02.03

レッスン(37):

【レッスンのまとめ】

  • 2の指の押さえ方が他の指より弱い.

  • 4の指の伸びがよい

  • E線を押さえる時の手首の位置が,少し外側になっているので「ド」に届かない事がある.

  • 重音を弾くときに,弓に力が入りすぎて雑音が混ざる.もっと軽く弾く.

  • 八分音符のスタッカートは,もっとキレ良く弾く.

今日の先生は去年の夏に一度習った先生.
普段は個人レッスンだけをしている先生なので,音楽教室の先生とはちょっと感じが違う先生.
細かいところをいろいろと見ていただいた.

注意された点は多かったけど,レッスンはとんとん拍子に進み,課題は全部OKを貰う♪

来週はまた別の先生.
今日の先生は,再来週にもう一度レッスンして貰う.
今月は二人の先生に見て貰うので,ちょっとドキドキ.
でも楽しみ(^^)
 

|

« 久しぶりに練習室で練習 | トップページ | 練習のやり方を変える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/13773881

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン(37): :

« 久しぶりに練習室で練習 | トップページ | 練習のやり方を変える »