« レッスン(34): 1巻目終了 | トップページ | レッスン(35): 覚えたハズなのに »

2007.01.14

譜読み

今週末にはレッスンがあるので,とにかく曲を覚えることに・・・
知っている曲だけど,譜面を知っている訳じゃないので一応.
やっぱり知っていると覚えるのも早い♪
音符はスラスラ入って来た.
まだ強弱が怪しげだけど,一応譜面を見ないで弾ける程度にはなった.
後は部分練習に励むのみ・・・・かなぁ?(@_@)

昨日,ちょっと多めに練習したせいなのか?
今日は背中の右側,肩胛骨の近辺が筋肉痛(T^T)
あと右腕の付け根もか。。。

肩胛骨の近辺が痛いってことは,その辺がよく動いたって事で,身体にはいい?!
そう思えば,この筋肉痛も案外心地いいかも(^-^;
 

|

« レッスン(34): 1巻目終了 | トップページ | レッスン(35): 覚えたハズなのに »

コメント

はじめまして。
私も《愛の挨拶》に憧れて
ヴァイオリンを20歳から始めました。
でも、仕事が忙しくてレッスンに定期的に
通えなくなり、2年間しかきちんとした
レッスンを受けていません。
その後独学で、しかも思いついた時に
気ままに練習するうちに、だんだんと
弓の動きもスムースになって、音も
響く様になりましたよ。
まだまだ基礎がなっていなくて勉強と
練習あるのみですが、
お互いがんばりましょうね。
実は今度友人の結婚披露宴で《愛の挨拶》を
演奏しようとファーストポジションで弾ける
楽譜で練習しています。大チャレンジです。
本番で緊張しないでうまくできるかまだまだ
心配ですが、がんばります。
突然のメールで失礼いたしました。
それでは☆

投稿: 愛の挨拶 つながりです | 2007.04.02 12:00

こんにちは(^^)
結婚式で愛の挨拶の演奏とは!
いいですねぇ~♪

ファーストポジションで弾ける楽譜なんてあるんですね!
それ魅力的だなぁ。。。
でもまだ音が・・・シャリシャリ、ギガガ・・・(爆死)
あとどれくらいしたら,雑音じゃなくなる事やら(^-^;
それでも続けていれば,そのうちなんとかなるだろうと気長に考えてます

愛の挨拶目指して,お互い頑張りましょう(^o^)/

投稿: Seira | 2007.04.05 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/13489301

この記事へのトラックバック一覧です: 譜読み:

« レッスン(34): 1巻目終了 | トップページ | レッスン(35): 覚えたハズなのに »