« レッスン(35): 覚えたハズなのに | トップページ | 久しぶりに練習室で練習 »

2007.01.27

レッスン(36): 弓を大きく使う

【レッスンのまとめ】

  • 弓を大きく使う.

ん? 今日注意されたことは,この1つだった気が・・・
ちょっと難しそうなところや,上手く弾けないところになると,急に縮こまって弓をチマチマ使うらしい.

言われてちょっと弾いてみたら,確かにそうでした.
弓の使い方が悪くなると音がとても悪くなる.
変な音しか出ないのを気にして,その部分を練習していても,そういう時に弓を小さく使っていると全然音が良くならない.
先生に言われて,うまくいかないところを全弓で弾いてみたら・・・・
音が違う!
下手は下手なんだけど,音は前よりずっといい!
チマチマと使うのはクセらしいので気をつけなくては。。。。

2月は先生がお休み.
4回レッスンがあるので,代行の先生となる.
代行の先生は二人で,どちらも以前に1度見て貰った先生.
先生が代わると,普段は気づかないところを注意されたりするので,ちょっと楽しみ♪
 

|

« レッスン(35): 覚えたハズなのに | トップページ | 久しぶりに練習室で練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/13694556

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン(36): 弓を大きく使う:

« レッスン(35): 覚えたハズなのに | トップページ | 久しぶりに練習室で練習 »