« 日本フィル 第310回名曲コンサート | トップページ | 久しぶりに練習したら »

2006.12.16

世界の旅 II

去年も行った溝口肇さんが出演するコンサートに行った.
前回,とても良かったので楽しみにしていたのですが。。。
世界の旅 II
Christmas Night


指揮森 彰
チェロ溝口 肇
管弦楽東京室内管弦楽団
ナビゲーター小野田英一
*** プログラム ***
V・young :
80日間世界一周
ヴィヴァルディ :
ヴァイオリン協奏曲 ホ長調
  《安らぎ(クリスマス協奏曲)》
ヴィヴァルディ :
協奏曲 第5番 変ホ長調 「海の嵐」
モーツァルト :
短くも美しく燃え
E・モリコーネ :
ニュー・シネマ・パラダイス
     ----------休憩----------
溝口 肇 :
Espace
A.GENE & B.VINTON :
ミスター・ロンリー
ニノ・リータ :
ロミオとジュリエット
FRANCIS LAI :
白い恋人たち
溝口 肇 :
OPERA?
溝口 肇 :
Asian Blue
L・アンダーソン :
クリスマスフェスティバル
Encore
溝口 肇 :
世界の車窓から
プッチーニ :
歌劇《トゥーランドット》~誰も寝てはならぬ

仮にもプロがですね・・・
素人に 「音がバラバラだなぁ~」 と思われてしまっていいのか?!

後半は明らかに練習不足だったんだろうなぁ~
というか・・・・・指揮者はあの音でいいと思ってたんだろうか?
音が揃ってないどころか,バラバラだし
管がいきなりデカイ音で飛び出してみたり・・・
正直,お金出したのが哀しくなってきた(T-T)

その後・・・耳直しにひたすらウィーン・フィルを聴いてみたりして(x。x)゜゜

別にウィーン・フィルのような演奏を望んでいる訳じゃない.
凄い演奏を聴きたい訳じゃない.
ただ単にプロの演奏が聴きたいだけだ.
少なくとも,素人に下手だと思われない程度の演奏をして欲しかった.
少々ガッカリ。。。というか,なんかショック (T.T)

|

« 日本フィル 第310回名曲コンサート | トップページ | 久しぶりに練習したら »

コメント

ブログランキングからお邪魔しました。
プロの演奏会ほど、手を抜くようなことをやります。
これだったらハイレベルなアマチュアオケの方がいい演奏をやります。
某名古屋のプロオケも以前はひどいものでした。これで金取るのか?と言えるものでした。学生の時聴いたのですが、素人が聴いても明らかにヘタでした。学割で1500円で聴いても損したと思えるものでした。

今はまだましになっているらしいので来年聴いてみようと思います。

投稿: ピースうさぎ | 2006.12.26 21:54

こんにちは(^^)
ブログランキングから来ていただけたとは,嬉しいです♪

酷い演奏に当たったのは初めてだったので,びっくりしましたけど,たぶん珍しい事では無いのでしょうね。。。
これに懲りずにコンサートには行くつもりだけど,
この室内楽団はしばらく敬遠しそうです( ´-`)

投稿: Seira | 2006.12.31 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/13175431

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の旅 II:

« 日本フィル 第310回名曲コンサート | トップページ | 久しぶりに練習したら »