« レッスン(30):左手を見ない | トップページ | レッスン(31) »

2006.11.23

日本フィル&西村智実

西村智実さんの指揮のシェエラザードを聴きに,府中の森芸術劇場まで行きました.
(プログラムは下の方に。。。)

前半にラフマニノフがあり,横山さんのピアノを堪能.
素晴らしい~♪(うっとり)
いい気分のまま後半はシェエラザード.
あまり聴いたことなかったのだけど,案外いい感じでした(*^^*)
でも今日の一番はラフマニノフだったなぁ~
フィナーレで完全に舞い上がってしまいました(^-^;

それにしても,西村智実さんはカッコイイ!
宝塚に群がる女性達の気持ちが,西村智実さんの指揮を見ている時だけは分かる気がする(笑)
日本フィルが贈る シェエラザード

指揮西本智実
ピアノ横山幸雄
管弦楽日本フィルハーモニー管弦楽団
*** プログラム ***
シベリウス :
組曲 「カレリア」 op.11 より マーチ
ラフマニノフ :
ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 op.30
  第1楽章 : アレグロ・マ・ノン・タント ニ短調
  第2楽章 : 間奏曲 アダージョ イ長調
  第3楽章 : フィナーレ アラ・ブレーヴェ ニ短調
     ----------休憩----------
リムスキー=コルサコフ :
交響組曲 「シェエラザード」 op.35
  第1曲 : 海とシンドバッドの船
  第2曲 : カランダール王子の物語
  第3曲 : 若き王子と王女
  第4曲 : バグダッドの祭り、海、
        青銅の騎士のある岩での難破、終曲
Encore
チャイコフスキー :
バレエ組曲 「くるみ割り人形」 op.71A 第8曲 花のワルツ
ここのステージは,オーケストラとピアノを入れるには少々奥行きが足りないらしく,
ちょっと窮屈な配置だったけど,それもまた一興かな(^^;
20061123_01

|

« レッスン(30):左手を見ない | トップページ | レッスン(31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/12844862

この記事へのトラックバック一覧です: 日本フィル&西村智実:

« レッスン(30):左手を見ない | トップページ | レッスン(31) »