« レッスン(26):続・右手の練習 | トップページ | 川畠成道の四季 »

2006.10.23

弾くのに好きな曲

今回の課題の 『スペイン舞曲』 をいきなり弾いてみた.
初見で弾いてみたわけですが,予想以上に弾けて少々舞い上がる(^^;
ここに来てだいぶパッと見でも楽譜が読めるようになってきて,
ちょっと嬉しい(^^)

この曲,なんか好きだなぁ~
という事で,楽譜をしっかり頭にたたき込んで,しばし練習.
やっぱり好きだ♪

聴くのに好きな曲と,ピアノで弾くのに好きな曲,
ヴァイオリンで弾くのに好きな曲というは,みな曲調が違う!
面白い♪

ヴァイオリンはもっと上手くなると,また違った曲調の物が好きになるんだろうか?(@_@)
ピアノをやっていた頃は,そんな事を想う事は無かった.
子供すぎたせいか,本当はまだあまり興味が無かったのか
あの頃は音楽について考える事も無かったしなぁ。。。
大人になってまた楽器を始めて,本当に良かったなぁと想う.
以前は思いもしなかった事に気づいたり,
子供の頃に思っていた事を思い出したり,
いろんな発見があって楽しい♪
 

|

« レッスン(26):続・右手の練習 | トップページ | 川畠成道の四季 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/12389903

この記事へのトラックバック一覧です: 弾くのに好きな曲:

» ジョージ・ウィンストンの楽譜 [ジョージ・ウィンストンのピアノ〜あこがれ/愛]
ジョージ・ウィンストンは人気があるのに、なぜ弾く人がほとんどいないのでしょうか。 それは、楽譜が販売中になり、持っている人が少ないからです。1985年くらいに、ドレミ楽譜出版から「AUTUMN」と「DECEMBER」の楽譜が出版されていたようですが、著作権の問題により、販売中止になったそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.11.04 21:15

« レッスン(26):続・右手の練習 | トップページ | 川畠成道の四季 »