« レッスン(19):音符の長さに気を付けよう | トップページ | この暑いのにジングルベル »

2006.08.27

だらける

何となく,ここ暫く乗り気じゃない状態が続いているので,
思い切ってヴァイオリンから離れてみた.
-----と言っても大げさな話しではなく,
単に 『今日は弾くのは止めよう!』 というだけの事.

その代わりでは無いけれど,GRIP MASTER をニギニギ・・・
買って以来,案外楽しくて,日々ニギニギしてたら,
以前,先生が「この辺に筋肉が付くのよ~」と言っていた当たりが,見事に筋肉痛!
小指の下,手のひらの側面なんだけど,なんと言う場所なんだろう?(^-^;
これが痛くなり出した時は,それなりに痛くて,ちょっと握るのが嫌だったんだけど,
数日たった今,今度は 「この軽い痛さ(痒い感じもする)が気持ちいい~♪」 っていう,
ちょっと危ない状態(笑)

練習しない事に多少罪悪感というか後ろめたさというか,
そんなものを感じつつも,今日は練習しないままに過ごした.

今週は課題も少ないしなぁ~
-----って,あれれ? 課題が少ないのは逆効果?!
まっ,いいや
今日サボッた分は,明日から頑張りましょう(^^)
 

|

« レッスン(19):音符の長さに気を付けよう | トップページ | この暑いのにジングルベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/11650062

この記事へのトラックバック一覧です: だらける:

« レッスン(19):音符の長さに気を付けよう | トップページ | この暑いのにジングルベル »