« レッスン(18):スラーがダメ | トップページ | スラーの練習 »

2006.08.20

電子ピアノのお値段確認

ずっと,ずっとピアノが欲しいと思っていて,
あれこれ見たり試したりしてたけど,
どうも踏ん切りがつかなかった.

それで,いろいろと見ては,しばらく寝かせて
またいろいろ見ては・・・・の繰り返し.

なんでそうなっていたのか,理由はいろいろあるんだけど,
今回はそういったいろいろな理由は置いておいて,
ちょっと考え方を変えてみることにした.

コンパクトで安いのを買おう!

置く場所を考えなくちゃならなくて,お値段もこそこそ
-----なんてものを買おうとすると,どこかしらで止まってしまう.
でも,もう数年繰り返しているわけで,それって莫迦みたいだ.

そんな事を繰り返しているぐらいなら,
適当なものをさっさと買ってしまって,とにかく弾いた方がいいんじゃない?
今のレベルはブルグミュラー25番なんだから,大層なピアノは要らない.
とにかく指慣らしができてればいい.
別にピアニストを目指すわけでもないし,
生ピアノが弾けるようになりたいわけでもない.
ただ,好きな曲を好きなように弾けるようになりたいだけ.
音を鳴らしたいのだ♪

そんな訳で,目星をつけた電子ピアノが音楽教室でいくらで扱っているか確認してもらう事にした.
確か生徒には割引が適用されるから,案外安いかも?
手頃なお値段だったら,とにかく買ってしまおう.
場所とかそんなのは後で考えればいいや!
いざ弾くとなれば,場所なんて出来るだろうし♪
とにかく動かない事には,事態は何も変わらないのだ!(ё_ё)
 

|

« レッスン(18):スラーがダメ | トップページ | スラーの練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/11544153

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ピアノのお値段確認:

« レッスン(18):スラーがダメ | トップページ | スラーの練習 »