« 運指練習のみ | トップページ | 強弱が苦手 »

2006.07.27

練習が出来てない(T.T)

困った事に,先週・今週とほとんど練習ができてない!(汗;
もう今日は木曜日なのに,どないしよ~!!(泣)

練習が出来ない原因は,帰るのが遅いから!
これは仕事してたら仕方ない事だろうけど,ほぼ2週間ずーっと遅いというのもなぁ~
帰るのが遅いせいで,朝起きるのも遅くて・・・・困ったなぁ。。。
そんなこんなだから,折角の土日は,疲れすぎて練習する気が起きないし(爆)

そんな中,やっとこ出来る練習と云えば,やっぱり運指練習!
何故運指練習がやりやすいのかと云うと,

楽譜を見なくても出来る
だから,譜面台を出さなくて良い♪

もう,ただただこれだけの理由で運指練習はやりやすいのです(^-^;
譜面台や楽譜を出すのはたいして手間じゃ無いけれど,
時間がない時には何故がその時間を惜しんでしまうのデス!

それに曲の練習だと,楽譜見てる時間なんかもあるから,あまり弾けてない様な・・・
このところ,一回の練習時間は10分程度だから,
じっくりと楽譜を見ながら練習するには時間が足りないってのもある.

結局先週からの2週間,曲の練習は殆どできてなくて,
明後日はもうレッスン!
ヤバイなぁ~と思いつつ,今日もまた運指しか出来ないのだろうなぁ~(T.T)
※まだ職場. ただ今休憩中!(T^T)

ちなみに運指ばかりしているので,左手の指先はだいぶ硬くなってきた.
初めの頃はあんなに痛かったのに,今ではこの硬さが心地よいです(笑)
 

|

« 運指練習のみ | トップページ | 強弱が苦手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/11119000

この記事へのトラックバック一覧です: 練習が出来てない(T.T):

« 運指練習のみ | トップページ | 強弱が苦手 »