« やっと更新できる( ´-`) | トップページ | レッスン(15):ボロボロだった »

2006.07.13

運指練習に夢中♪

予想通りセヴシックの練習に夢中になっている.
今まで運指の練習なんてあまりしてなかったから,動かない動かない!
何というか,自分で思っているより遙かに動かない(^-^;
「これぐらいできるだろう!」 と思っても,満足に動かなかったりするのが,
何とも・・・・面白い(笑)

そして,ちゃんと弾けるようになった時の気持ちよさったらない♪

運指の練習というだけあって,久しぶりに人差し指のマメが復活!
また皮が剥け始めた.
でも,前のように痛くなくて,これもひとつの進歩なのかな?(^-^;

今はひと弓で八分音符を16個弾く練習に熱中.
8個は難なく行けるのに,倍になるとこうも辛いとは----って,当たり前か!
倍ですから(^-^;
今の私が16音も弾くとなると,かなり端まで使わないと出来ない.
でも端,特に元を使うのが苦手で,この練習は,その事がクローズアップされて痛い(>_<)
ボーイングが下手のながモロバレで,人に聴かれるのが恥ずかしい(爆)
おかげでボーイングの練習にも気合いが入る(^^;

案の定,今までの教本の練習が進んでない.
ヤバイ!(..;)
 

|

« やっと更新できる( ´-`) | トップページ | レッスン(15):ボロボロだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/10917234

この記事へのトラックバック一覧です: 運指練習に夢中♪:

« やっと更新できる( ´-`) | トップページ | レッスン(15):ボロボロだった »