« RED PRIEST | トップページ | スラーがニガテ »

2006.06.09

音符の長さに気を付ける

今週はなんだかとっても忙しく,夜練習するのは夢のまた夢という感じで,
朝しか練習が出来なかった(-_-)
しかも,そんなに忙しいという事は,もともと朝起きるのが苦手なので,全然起きられない状態で・・・・
確保できた練習時間は朝10~15分ってトコか・・・(爆死)
そんなこんなで練習日記も一週間分まとめて・・・(T.T)

そんな状態だったので,今週は追加になった曲の練習より,
前回注意された事を直す方に力を入れてみた.
入れてみたというより,そうする以外に道がなかったというのが正しいところだが・・・( ´-`)

自分で拍子を取っていると,どうも都合良い長さで切ってしまう様なので,
そこを直さない事には,いくら弾く練習をしてもダメな様だ.
だから拍子を正しく数え,最後の一拍は心持ち長く数えるようにしてみた.
メトロノームを使って,弾くのではなく,一緒に数えたりして,
兎に角正しく数える練習をした.
実際に弾くときも,メトロノームを鳴らし,自分でも数えながら,
しかも最後の泊は心持ち長く・・・次の音符に繋げる事を考えつつ・・・

そんな練習を数日.
何とかなって来た気はしている.
先生のチェックが楽しみだ(^^)
 

|

« RED PRIEST | トップページ | スラーがニガテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/10479208

この記事へのトラックバック一覧です: 音符の長さに気を付ける:

« RED PRIEST | トップページ | スラーがニガテ »