« 音符の長さに気を付ける | トップページ | レッスン(11):音符の長さはOK »

2006.06.09

スラーがニガテ

今朝までは音符の長さに気を付けつつ,前回からの持ち越し分の5曲で練習をしていた.
新しい3曲は手つかずだったので,今日だけは早く帰ってきた(^-^;

今夜1時間練習して,明日もレッスンに行く前に練習すれば,何とかなるかな?(@_@)
新しい3曲は二音ずつのスラーの練習.
やってみて思ったんだけど・・・・これ,ニガテだ(爆死)
スラーの弾き方がニガテなのではなく,拍子?
四分音符が二音ずつのスラーなんだけど,初めの音と次の音が同じ長さにならない!(爆)
自分で数えると全然ダメ.
どうダメかと云うと,数えてるのは無視されてる----自分に(泣)
この場合は,数える方がダメなのではなく,数えてるのを無視しているので,メトロノームを使ってもダメ(-_-)
ダウンボーの時はどうしても最初の音が長すぎて,次の音が短すぎる.
アップボーの時はその逆.
まぁ,そうなるのは判らなくもないんだけど・・・・・・私はかなり不器用なんだろうなぁ~
それでも気を付けて,気を付けて,引き続けて,何とか??----ならないうちに時間切れ(爆)
明日の練習に全てがかかってる.
 

|

« 音符の長さに気を付ける | トップページ | レッスン(11):音符の長さはOK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/10479327

この記事へのトラックバック一覧です: スラーがニガテ:

« 音符の長さに気を付ける | トップページ | レッスン(11):音符の長さはOK »