« A.D線混合(7):スランプ or 体調不良 | トップページ | レッスン(8):弓を意識しましょう »

2006.05.05

近所には聞こえないらしい?

大家さんと立ち話.

大家さん
ヴァイオリン練習してる?
わたし
えっ? してますけど??
大家さん
全然聞こえないけどホントに弾いてる?
わたし
弾いてますよ~
本当に聞こえないんですか?!(驚)
大家さん
聞こえないから,もう嫌になっちゃったのかと思ってさー,気になってたんだよ!
ちゃんと練習してるの聞かせてよ!

隣の一軒家は大家さんの家.
私の住んでいる部屋の下の部屋は大家さんの事務所になっている.
「下手っぴなのが聞こえまくってるんだろうなぁ~」
「奥さん,『五月蠅い』 って怒ってないかな~?」
---と,実は大家さんにではなく,奥さんにビクビクしてた.

何故かと云えば,練習してるとよく奥さんの声が聞こえてくるから!
何を云ってるのかは判らないんだけど,外で何か話してる.
「また始まったよ(-_-)」 とか云われてるんじゃないかと,内心ではかなり気に病んでいた(^-^;
以前,友達に外に聞こえてないか確認して貰った時も,「聞こえなかったよ」 とは云われたんだけど,それでも気になって気になって・・・・
だって絶妙なタイミングで奥さんが家から出てくること多いんだもん!
----って,これ自体が妄想だったのかも・・・(^-^;

本当に聞こえてないのかな?(@_@)
でも,もし聞こえてたら 「練習してる?」 とは聞かれないよね?
聞こえないと思って,安心してていいのかな?(ё_ё)
 

|

« A.D線混合(7):スランプ or 体調不良 | トップページ | レッスン(8):弓を意識しましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9912382

この記事へのトラックバック一覧です: 近所には聞こえないらしい?:

« A.D線混合(7):スランプ or 体調不良 | トップページ | レッスン(8):弓を意識しましょう »