« 今週はボロボロ | トップページ | テンポを変えて練習 »

2006.05.27

音楽練習室で練習

予定どおり練習室に行った.
雨の中,ヴァイオリン背負って歩くの・・・いやだったなぁ.

久しぶりに消音器なしで,気持ちよく練習できた.

G線は,簡単に鳴らせたけれど,なかなか綺麗には鳴らない(-_-)
キレイに鳴るようにと,練習するも,
他の弦に比べると,左指の痛さが格別で・・・
人差し指は見るも無惨な状態になる(T^T)
ついでに,右腕のだるさも格別で・・・
あの高さでずっとボーイングするのはかなりキツイ.
二の腕,細くなりそう~
でも,その後は筋肉付きそう~(爆)

G線の練習をしていると,いつもより疲れるし,汗をかく(-_-)
集中的に練習するのはなかなか難しい.
毎朝の練習をG線メインにするしかないかなぁ.


せっかく練習室に行ったので,ついでにピアノの練習もした.
ある程度予期してはいたけれど,案の定ピアノに熱中!
というよりも,正しくはハノンに熱中(^^;
ピアノは30分と決めていたのに,20分もハノンを弾いてしまった.
しかも1番と2番だけ(^^ゞ
おかげで 『愛の挨拶』 は,
前奏のズチャンチャ ズチャンチャから,
ラーララ ララララ ランランラン~♪ まででお終い(T.T)
しかもヨタヨタだったので,次回はリセットかかってるだろうなぁ~
この曲,私レベルには腕が3本ないと大変だなぁ~(^-^;
はやりこのペースだと弾けるようになるまでには一年はかかりそうだ(爆)
 

|

« 今週はボロボロ | トップページ | テンポを変えて練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/10347903

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽練習室で練習:

« 今週はボロボロ | トップページ | テンポを変えて練習 »