« 音楽練習室でピアノも弾いてみた | トップページ | 近所には聞こえないらしい? »

2006.05.05

A.D線混合(7):スランプ or 体調不良

いよいよ明日がレッスンなので,仕上げの練習をしようと思った.
でも何やら不調(-_-)
昨日・一昨日よりかなり弾けない(爆)

消音器のせいかと思い,ちょっとだけ外して弾いてみた.
確かに外すと少しマシになる.
でもまだまだ,何かがおかしい(-_-)

だからと云って,明日がレッスンなのに練習しない訳にはいかず,予定の曲を一通りおさらいした.
弾けるようになったはずの 「むすんでひらいて」 の 「ラ・ソ・ラ・シ・ソ」 はボロボロ (T^T)
「ロングロングアゴー」 は,かなりゆっくり弾いても,危うい感じ.
これじゃあ明日は・・・


問題がひとつ.
消音器をつけると,やはり弓がよく見えない.
弓を良く見ながら弾くと,いい音がすると思ったのに,消音器のせいで弓があまり見えない.
このことがどれほど影響しているのかは判らない.
もしかしたら,昨日・一昨日といい環境で練習したので,家で音漏れを気にしながら弾くことがストレスになっているのかも知れない.
それとも単に今日は体調不良で上手くいかないのかもしれないし・・・
そういえば,遊びに行きたくないし,必要な買い物にも出かけたくなので,体調は少々悪いらしい.

このままでは,明日のレッスンが心配だけど,
調子が悪いのに続けるのは趣味じゃないので,今日は一通りの練習だけにして40分でお終いにした.
 

|

« 音楽練習室でピアノも弾いてみた | トップページ | 近所には聞こえないらしい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9912330

この記事へのトラックバック一覧です: A.D線混合(7):スランプ or 体調不良:

« 音楽練習室でピアノも弾いてみた | トップページ | 近所には聞こえないらしい? »