« ピアノの楽譜入手♪ | トップページ | 「むすんでひらいて」は疲れる »

2006.05.01

A.D線混合(6):弓の角度

「むすんでひらいて」 で余分な音がキーキー鳴るのは,
A線からD線に行った時の弓の角度のせいと判明.
少し肘が下がってしまっていたせいで,A線に触れてしまい,嫌な音がしていた.

それともうひとつ.
他の曲に比べて弓が手前(自分側)に滑る事が多く,その時にも嫌な音がしていた.

これらに注意して,ゆっくり弾いたら,何とか嫌な音は減った.
「ちょうちょ」に比べて,A線とD線を行ったり来たりが若干多いから上手くいかなかったのかなぁ?
もっとも,今も上手くはいっていないけど(^-^;
自分でも意識しないぐらいの小さい違いで躓くとは・・・・・
初心者ってこんなものなかのなぁ(^^ゞ
 

|

« ピアノの楽譜入手♪ | トップページ | 「むすんでひらいて」は疲れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9851930

この記事へのトラックバック一覧です: A.D線混合(6):弓の角度:

« ピアノの楽譜入手♪ | トップページ | 「むすんでひらいて」は疲れる »