« A.D線混合(5):相変わらず・・・ | トップページ | A.D線混合(6):弓の角度 »

2006.04.30

ピアノの楽譜入手♪

実家に行って,ピアノの楽譜を持ってきた.

各教本は,1番目の曲のページに,その本を使い始めた日付を先生が記入してくれていた.
おかげでいつ始めたのかが判って,なんか嬉しい(*^^*)
早速真似して,ヴァイオリンの教本に日付を書きました(^^;

日付を見て判った事.

  • 『ハノン』 は小学1年生で開始
  • 『ブルクミュラー25の練習曲』 は小学2年生で開始
  • 『ツェルニー30番練習曲』 は行方不明でいつ頃か判らない.たぶんブルグミュラーの後だと思うが.
  • 『ソナチネアルバム I』 は行方不明でいつ始めたか判らない.
  • 『ソナチネアルバム II』 は小学5年生で開始.
  • 『ツェルニー100番練習曲』 は高1の終わりにピアノを再開する時に使った.
  • 『ツェルニー40番練習曲』 は100番の途中から平行して使った.
  • 『ショパンワルツ集』 も100番と一緒に始めた
大体こんな感じで,見つからなかった教本がいつ頃なのか判らないのがちょっと残念(T.T)

それにしても・・・・
先日 「記憶にない」 と書いたものは,高校生の時に使っていたものだったとは!
ホント,記憶力ないわ,私(爆死)

記憶力がない上に,物覚えの悪さをも・・・
ハノンとか今見るとどうやって弾いてたんだぁ~?ってな感じの楽譜なんですが・・・
特に後半部分は,あれホントに私弾いてたんだろうか?(爆)
でも◎がついてるから,弾けてたって事だよなぁ~
私,いつ生まれ変わったんだろう?(苦笑)
 

|

« A.D線混合(5):相変わらず・・・ | トップページ | A.D線混合(6):弓の角度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9851592

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの楽譜入手♪:

« A.D線混合(5):相変わらず・・・ | トップページ | A.D線混合(6):弓の角度 »