« レッスン(7):暗譜しましょう | トップページ | ピアノ譜捜索願い(^^; »

2006.04.27

ピアノが弾きたいなぁ

ずっとピアノが弾きたいと思い続けて,とうとうピアノが弾ける場所を見つけた.
職場の帰り道にあるカラオケ屋さんの楽器練習室.

ヴァイオリンのレッスンの時に,先生に
「ピアノを弾きたいけど,練習時間が取れないから難しいんですよ~」
と言う話しをした.

先生には,指の独立性を高める練習にもなるので,ピアノを弾くのは良い事だと言われた.
先生もピアノ弾いてるし,お奨めらしい.
「『ハノン』 とか 『ツェルニー』 の練習が実は好きで・・・」
という話しをしたら,
「基礎練習が好きなんだ! それは良いことだよ~♪」 と褒め(?)られるヽ(^o^)丿

基礎練習は大好き.
特にハノンは好き♪
曲を弾くのも勿論好きだけど,基礎練習は上達が凄くよく分かる.
指の動きも格段に良くなる.
だから曲を弾くにもコレやってからじゃないと,弾くに弾けない.

閑話休題.
とにかく楽譜を手に入れるかなぁ.
実家に楽譜,残ってないかなぁ。。。
 

|

« レッスン(7):暗譜しましょう | トップページ | ピアノ譜捜索願い(^^; »

コメント

わかる、わかる!
私もフルートを始めてから、無性にピアノももう一度やってみたくなりました。
ブルグミューラーとか、懐かしいな。
グラビノーバが欲しいな、と、今マジで購入を検討しています。

投稿: たぁ | 2006.04.27 15:12

でしょ、でしょ!
弾きたいよね~
私はKORGのが欲しくて,数年前に買いかけたんですよ.
手頃な置き場所がなく買えずにいるんだけど,
今でも楽器屋さんに行くと見てます(^-^;

投稿: Seira | 2006.04.27 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9786210

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノが弾きたいなぁ:

« レッスン(7):暗譜しましょう | トップページ | ピアノ譜捜索願い(^^; »