« 弓の練習(1):音が変わる,跳ねる | トップページ | 朝起きられない »

2006.04.19

私営の楽器練習室

実体はカラオケ屋さん.
職場から駅に向かう途中の横道にあるカラオケ屋さんに
「楽器練習室を始めました」
という張り紙があったのを思い出したので寄ってみた.

19時までなら,土日でも1時間310円 プラス 飲み物1品100円.
高いよーな,そうでもないよーな。。。

お店の人にどんな部屋か聞いたら,部屋を見せてくれた.
ピアノのある部屋もあり,そこは丁度使っている人がいて,
ピアノの音が響いていた.
ピアノの部屋は別料金で,510円でドリンク無しだったけど

いいなぁ~,ピアノ弾きたい・・・

部屋はごく普通のカラオケ用の部屋.
1つの階を全部音楽練習用にしたとの事なので
練習している隣から大音量のカラオケが聞こえて来ることもないから,ちょっといいかも♪
この階にいる人はみんな楽器練習の同士な訳だ(^^;

1つの階を全部楽器練習用にしたというだけあってか,
譜面台も準備してあり,無料で貸してくれるとのこと!
譜面台を持っていくのは面倒だから,これはポイント高いな♪(喜)

区の練習室は事前予約だし,休みの日はなかなか空きもないから
どうしても弾きたい時は,ここに来るのもアリかな.
電車に乗ってこないとならないのが玉に瑕だけど。。。
 

|

« 弓の練習(1):音が変わる,跳ねる | トップページ | 朝起きられない »

コメント

はじめまして。
私はトランペットを吹いています。
楽器練習場所の情報を検索してココへ来ました。私の場合、練習の時間を作るのもそうですが
場所の確保が1番大変です。
vn頑張ってください。


投稿: しん | 2008.09.29 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9693318

この記事へのトラックバック一覧です: 私営の楽器練習室:

« 弓の練習(1):音が変わる,跳ねる | トップページ | 朝起きられない »