« レッスン(6):いつもと違う先生 | トップページ | A.D線混合(2):混乱中。。。 »

2006.04.23

A.D線混合(1):事始め

今日からA線とD線の混合練習を開始.

開放弦での移動はまずまず.
弦を押さえてないんだから,上手くいって当然か?!

GからAへの移動で,判らない事が・・・
教本には次の音が完全に出てから,前の音の指を離す----と書いてあるけれど
それ以外の事は何も書いて無い(--;)

Gを押さえているとA線に指が触れていて,Aがちゃんと鳴りません.
それにGを押さえている時に,1の指と2の指は押さえておくの?
押さえておかなくていいの??
そんななんでもなさそうな事が判らない(T.T)

ハテ??? どうしたら良いのだろう?

D線を押さえる時に少しずらして,A線に触れないようにする?
取りあえずこれでA線も鳴るには鳴るんだけど,果たしてこれでいいのかどうか?(@_@)

水曜に臨時のレッスンがあるので先生に聞いてみなくては!
しかし,それまでの練習はどうしよう(@_@)
A線とD線の練習を更に積んでおくか,
それにDとAの移動の練習か・・・

うーん,困った。。。
 

|

« レッスン(6):いつもと違う先生 | トップページ | A.D線混合(2):混乱中。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9730042

この記事へのトラックバック一覧です: A.D線混合(1):事始め:

« レッスン(6):いつもと違う先生 | トップページ | A.D線混合(2):混乱中。。。 »