« A線の練習(17):全音でなら弾けた | トップページ | A線の練習(19):今日も動いた »

2006.04.11

A線の練習(18):指がよく動いた日

引き続き 「ラ・シ・ド・レ・ミ・レ・ド・シ・ラ」 の練習.
プラス 「レ・ミ・レ・ミ・・・・」 を繰り返す練習.

「レ」から「ミ」,「ミ」から「レ」は意外とスムーズに出来るようになってきた.
残る問題は・・・
2の指は完全に動いてしまって,3の指の側に来ている事.
1の指も2の指に引きずられる様に,少しずれている事.
せめて1の指がズレないでくれれば,2の指は簡単に戻せると思うのだけど
なかなか思うようにはならない.

夜の練習の時
今までになく体がスムーズに動く!
「レ」 から 「ミ」 への移動は完全に行きすぎて,ほぼ「ファ」まで行っていた(爆)
今夜は1の指に根性があったようで,あまり動かないでくれたので,
二分音符でも今までになくいい感じで 「ミ」 から戻ってこられた♪

調子に乗って四分音符が混ざっている曲にも手を出してみたら・・・・
無理は止めようと思った(苦笑)

まだ二分音符が限界らしい.
二分音符がもうちょっとスムーズになってからじゃないと四分音符は無理な様だ.
運指と弓のタイミングが全くと言っていいほど合ってなかった(爆死)

明日も今宵みたいに動いてくれると良いんだけど。。。。
明日も動けば,弾けるようになって来たのだと思えるんだけどなぁ
 

|

« A線の練習(17):全音でなら弾けた | トップページ | A線の練習(19):今日も動いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9552971

この記事へのトラックバック一覧です: A線の練習(18):指がよく動いた日:

« A線の練習(17):全音でなら弾けた | トップページ | A線の練習(19):今日も動いた »