« 5-7月のレッスンスケジュール | トップページ | D線の練習(2):肘が怠い(^^; »

2006.04.17

親指の付け根が痛い(>_<)

朝,テレビのリモコンを操作しようとしたら,左手の親指が痛くてビックリ!

昨日はちょっと違和感があったけど,別に痛くなかった.
でも今日は,親指を動かすと痛い.
どんな感じかと云うと,バレーボールでトスを失敗して親指の付け根を軽く捻挫した感じ----かなぁ.
でも突き指とはちょっと違う,あんなに痛くない(^-^;
腱鞘炎の痛みとも違うし・・・・
( どっちも経験あり(^^; )

A線で4の指を使うときに,もの凄く力が入っていたせいかなぁ?
どれぐらいの力かと云うと,親指の付け根が痛くて休憩するぐらいの力が-----って,原因はコレしか考えられないなぁ(爆)
筋肉痛なのか? はたまたちょっと筋を痛めたか?
どちらにしても,暫く様子見だ.

----という事は,
今なら親指に力を入れないで練習できるって事で・・・
ある意味チャンス?(^^;
これを機に,ヘンに力が入るのがなくなればよいなぁ~
 

|

« 5-7月のレッスンスケジュール | トップページ | D線の練習(2):肘が怠い(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9637350

この記事へのトラックバック一覧です: 親指の付け根が痛い(>_<):

« 5-7月のレッスンスケジュール | トップページ | D線の練習(2):肘が怠い(^^; »