« 三日坊主にならないで済んだ | トップページ | レッスン(2):A線の練習始まりました »

2006.03.17

メトロノームが欲しい

練習の時,口で拍子をとってます.

「1,2,3,4 1,2,3,4 ・・・・」

でもどうやら,私は不器用(?)らしく,
これが上手くいかない.
同じテンポで数えてないです(爆)

自分の弾くテンポに引きずられて,
全く拍子をとっている意味がない状態になっている(--;)

実はメトロノームは大好き♪
あの カチ,カチ,カチ・・・・という音は,心地よくて落ち着く.
子供の頃,ピアノ弾いてない時にメトロノームを鳴らして
左右に揺れる棒をボーッと見た(^^;

今日はもう帰るし,
早速買いに行こうかなぁ♪
 

|

« 三日坊主にならないで済んだ | トップページ | レッスン(2):A線の練習始まりました »

コメント

メトロノームはゲットできましたか?
いろんな道具が増えていくのって嬉しいですよね ^^

開放弦が終わって左手を押さえ始めたら、
左手だけの練習もおススメですよ~。
左は普通に押さえて右は弓を使わず人差し指で弦を弾くんです。
これだと左手の練習にだけ集中できるし、
夜中に練習しても音が出ないのでいいですよ (=^ェ^=)

投稿: なお | 2006.03.17 22:27

予定どおり買ってきました(^o^)v
確かにいろいろと揃っていくのは楽しいですね♪

今日のレッスンから弦を押さえる事にりました.
今日は自分の左手の不器用さに呆れてしまいました.
左手だけの練習,必要です~
早速,書いて貰った方法で夜にやってみました.
この方法だと確かに夜にもできてよいですね!
教えてくれて,ありがとうございます(^^)

投稿: Seira | 2006.03.19 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9133026

この記事へのトラックバック一覧です: メトロノームが欲しい:

« 三日坊主にならないで済んだ | トップページ | レッスン(2):A線の練習始まりました »