« 楽器屋さんに行ってみた | トップページ | ヴァイオリンを買いたいけど・・・ »

2006.03.04

ヴァイオリン体験教室

先々週予約した体験教室の日がやってきた.

実は前夜からちょっとドキドキで・・・・
かなり小心者な自分とご対面した(苦笑)


「体験って何をするんだろう?」 と思っていたんだけど
「楽譜は読めます」 と言ったら,
バイオリン持たされて,
弓を持たされて・・・
あれよあれよという間に音を鳴らしてました(汗;

習うというのはこう言うことなんだなぁ~ を実感.
『あれよあれよという間』 だったけど,
ちゃんとヴァイオリンの持ち方,立ち方,構え方
弓の持ち方,弾き方
ちゃんと教えられてました.

それにしても,しんどい。。。。
何がしんどいかと言うと,左腕
こんな位置にずっと上げてる事なんてないから,怠くて怠くて・・・
そのうち汗まで出てきて
これは大変なことを始めようとしてるのかもしれないなぁ~ とちょっと焦る(^-^;

「最初は開放弦で練習します」 と言われ,
ギコギコギコ・・・・ (嘘
よく聞く(見る?)みたいに,『ギイィィィィー』ってなるのかと思ったら,
案外そんな事もなく,ちゃんと音が出るんで逆に驚いた(^^;

30分の練習時間はあっという間にお終い.
このまま続ける事を伝えて,次回からの時間を決めて,契約した.

さて・・・
練習するためにもヴァイオリンを買わなくては。。。

|

« 楽器屋さんに行ってみた | トップページ | ヴァイオリンを買いたいけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/8946209

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン体験教室:

« 楽器屋さんに行ってみた | トップページ | ヴァイオリンを買いたいけど・・・ »