« 全弓と全音の練習 | トップページ | 練習時間の捻出 »

2006.03.12

自分で自分を追い込む

こんな音符のテンプレートがあったんだ!
という事で変更してみた.

うんうん
イメージだけは音楽関係のブログっぽくなったな♪
背景に負けずに,ちゃんと練習してブログを書こう----書けたらいいなぁ~
マメに書くのはニガテですが・・・(^-^;

そう,だから私はカタチから入るのだ.
カタチを付けて,枠を作って自分を追い込む(^-^;
だからヴァイオリンを買って,その他細々したものも買って
「これでやらないでどうする?」 という環境を作り中!(笑)

ニガテと云えば,
「練習する」 という事がニガテ!
ピアノの時もそうだった.
上手く弾けないのは嫌なのに,それ以上に練習が嫌で・・・
同じ年数をやった人に比べると遙かにレベルが低いのはこのせいだろうなぁ~
でも,もう子供じゃないんだから,ちっとはちゃんと練習しよう----とは思っている(^-^;
あくまでも思ってるだけだけど・・・・・とかなり語尾は濁らせ気味(爆)
 

|

« 全弓と全音の練習 | トップページ | 練習時間の捻出 »

コメント

 はじめまして、笛吹きハンスです。フルート暦半年のど素人笛吹の大学生です。

 ブログ拝見しました。音符のテンプレートも素敵ですよ。

 枠を作って自分を追い込むというのは、僕もよくしてます。というか、それしかしてません。
 CDを聴いたり、理論書を読んだりしてますが、練習は調子のいいときで30分ぐらいです。
 お互いに頑張りましょうね。

投稿: 笛吹きハンス | 2006.03.13 20:07

初めまして(^^)
まだ初めて一週間ちょっとのヴァイオリン弾きです.
まだまだ満足に音を鳴らす事もできない上に
練習もすぐに力つきてしまう,根性なしですが,
頑張りたいと思います.
笛吹きハンス さんも頑張ってください♪
まだブログあまり見てないので,また遊びに行きます(*^^*)

投稿: Seira | 2006.03.15 13:03

セイラさん、こんにちは。ハンスです。コメント有り難うございます。

バイオリン始められて一週間ですか。実は、僕もフルートとバイオリンのどちらを習おうか迷っていたことがあります。わざわざ、御茶ノ水のクロサワ楽器まで弾き比べにもいきました。でも、弓ですか、あれってギッチリ持つものじゃないんですね・・・小指を立てろとか何とか、音程も自分で探らないといけないし、大変でした(笑)。

バイオリンの甘い音色大好きです。是非とも頑張ってください。応援してます。

それでは

投稿: 笛吹き | 2006.03.15 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9056191

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を追い込む:

« 全弓と全音の練習 | トップページ | 練習時間の捻出 »