« 「ちゃんとストレッチしてね」 | トップページ | チェロが好き »

2006.03.11

レッスン(1):初めてのレッスン

先週の土曜日は 「体験」 だったので,今日がレッスン1回目.

1回30分のレッスンはあっという間に終わってしまった.
前回の体験プラスαという内容のレッスン.

弓が上手く持てない.
開放弦すら満足に弾けない

結構参った(>_<)

弾かないで弓だけ持って,弓を扱う練習を習う.
うん,これなら夜でも練習できる.
あと,弓の変わりに棒(エンピツでOK)を持って指を動かす練習なども.
うんうん,これなら仕事中でもできる(爆)

譜面台があった方がいいかな?
鏡(姿見)も必要かな?
今あるのは動かせないタイプでそこじゃヴァイオリンは弾けない(T.T)
イスもあった方が良いか?

メトロノームも欲しいなぁ。。。。
実家に電話して聞いたら
「もう捨てちゃった」 と云われて (゜◇゜)ガーン

まだいろいろと出費が嵩みそうだな(T^T)
 

|

« 「ちゃんとストレッチしてね」 | トップページ | チェロが好き »

コメント

譜面台と姿見は、姿勢良く弾くためにもあったほうが良いですね。

イスはオーケストラで弾くようになれば、座って弾く練習も必要ですが、とりあえずは立って練習するほうが良い姿勢が身につきます。

ピアノなどがなければチューナーも必要ですが、電子メトロノームなら兼用できるものがありますよ。

でも、取り敢えず必要なのは練習時間のようですね。

投稿: ハチャ | 2006.03.13 00:48

譜面台,見に行きました.
お店で買うより,教室で買った方がやすいみたいなので,土曜日に買う予定です.

問題の練習時間は・・・・
取り敢えず毎日触る事を目標に,とても苦手な事を始めました.
詳しくはブログで---まだ書いてませんが(爆)

いろいろとアドバイスありがとうございます.
感謝感謝です.
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: Seira | 2006.03.15 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9053957

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン(1):初めてのレッスン:

« 「ちゃんとストレッチしてね」 | トップページ | チェロが好き »