« ヴァイオリンを買いたいけど・・・ | トップページ | 買い物はフィーリングが大切 »

2006.03.05

ヴァイオリン購入

先生と待ち合わせて,クロサワヴァイオリンに行った.

とても素人がひとりで出来る買い物ではないと思っていたけど
案の定・・・
先生,一緒に来てくれてありがとうございますm(__)m

自力じゃ開放弦しか鳴らせず,
とてもじゃないけれど 「弾いてみたい」 なんて云える状況じゃない.
でも先生が弾いてくれるから,いろんなヴァイオリンの音を聞くことが出来たし,
「開放弦だけでもいいのよ~」 との先生の後押しで,自分でも鳴らしてみる事ができた(^^;

ついでに,ものは試しだから・・・って先生がお店の人に話して
イタリア製のウン百万のヴァイオリンも鳴らしてみたりして・・・
開放弦で・・・(爆)

いくつも弾いてみて,これがいいというヴァイオリンが決まったので,次は弓.
でもヴァイオリンが予算オーバーだったので,弓は安い物じゃないともう無理.
できるだけ安くて良さそうな物を,これもまた何本も出して貰って,試してみて・・・・・
散々迷いながら,何とか気に入るものを見つけた.

結果
ヴァイオリンは,SOFIA のAmadeus
弓は,SCHICKER の No.1

これに肩当てとケース、松脂、チューナー、クロスをおまけで付けて貰った上に
ヴァイオリンの定価より安くして頂きました.
おかげで予算はオーバーしたけれど,とてもいい買い物が出来て満足でした(^^)
クロサワさんありがとうございますm(__)m
 

|

« ヴァイオリンを買いたいけど・・・ | トップページ | 買い物はフィーリングが大切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/8959281

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン購入:

« ヴァイオリンを買いたいけど・・・ | トップページ | 買い物はフィーリングが大切 »