« ヴァイオリン体験教室 | トップページ | ヴァイオリン購入 »

2006.03.04

ヴァイオリンを買いたいけど・・・

「教室が勧めるのは買う気がしないのです」 とレッスンの終わりに先生に話してみた.

教室が進めるヴァイオリンは,某国内メーカー.
それが悪いというのではなく,現物が見られないのだ!
カタログから選ぶと,それが届くという.
とてもそんな買い方はできないので,
「お店の方に見に行きます」 と言ったら
「店舗にも展示はなくて・・・」 と(爆)

あのさー
子供が小遣いで買うような代物じゃないじゃないですか?
ン十万とかするのに,カタログだけ見て買えと??
----と思いましたが,教室の受付の人に悪態付いても仕方ないので,
「ちょっと考えてみます」 とお茶を濁して早々に退散した.

先生に
「触ってみたいし,音も聞いてみたい.
 でもまだ弾けないから,買うのはもう少し先でもいいですか?」
と聞いてみたら
「良かったら一緒に行きましょうか?」 と,夢のようなお言葉が!(喜)

断る理由なんてどこにもない!
それどころかこっちからお願いしたいぐらいだ!
ヴァイオリンを買うというのが,目下の最大の懸念事項だったので
二つ返事でOKどころか,「是非是非」 とお願いしました(^-^;

明日,早速先生とクロサワヴァイオリンに行くことにしました.
楽しみ~♪
嬉しい~♪
 

|

« ヴァイオリン体験教室 | トップページ | ヴァイオリン購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/8961690

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンを買いたいけど・・・:

« ヴァイオリン体験教室 | トップページ | ヴァイオリン購入 »