« A線の練習(6) | トップページ | A線の練習(8):人差し指痛っ! »

2006.03.28

A線の練習(7)

今更だけど,朝は体が硬いらしい.

昨日から弾き初めにやっていたウォーミングアップ(?)を減らした.
それでも昨日は特に変化は感じなかったんだけど,今日は全く違った!

「レ」の練習に入ったのは早かったけど,
弓を動かしづらいのと,3の指が上手く動かないのとで,
満足に弾けない(-_-;)
すぐに 『ギィーッ』 とか 『キイィィーッ』 とか鳴るし
指が届いてなくて音は違うし,ついでに2の指がズレて 「ド」 の音も違う(爆)

結局,一昨日までと同じくらいの時間になって,ようやくなんとか動き出したような気が・・・

弾き出す前にストレッチが必要かな?(ё_ё)
もうちょっと早起きして----10分早く起きて少し動いたらどうだろう?
10分前から弾きはじめるというのも手か・・・
そういえば,前に先生が 「弾く前にストレッチをする」 と言っていた様な気もする.
取り敢えず,明日の朝はストレッチをしてからやってみよう.

肝心の練習の方は。。。
未だに 「レ」 がボロボロ.
もうちょっと何とかならないものか? とは思うけれど,如何ともし難い(-_-;)
やはりコレは弾いて弾いて,馴れるしかないのかなぁ.
「レ」 がこの状態なので,「ミ」への道のりはまだまだ遠そうだ.
「ミ」 は 「レ」よりかなり難しい気がするのだけど,一体いつになったら (´ヘ`;)ハァ
 

|

« A線の練習(6) | トップページ | A線の練習(8):人差し指痛っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9298363

この記事へのトラックバック一覧です: A線の練習(7):

« A線の練習(6) | トップページ | A線の練習(8):人差し指痛っ! »