« 譜面が読めるから楽器を習う? | トップページ | A線の練習(6) »

2006.03.27

A線の練習(5)

昨日の夕方は練習をお休みした.
「レ」が上手くできなくて,金曜と土曜の午前中に頑張りすぎたか?
指先は痛いし,背中が強烈な筋肉痛で,とてもじゃないけれど練習する気になれなかった.
指は(凄い力で)弦を押さえていたせいだけど,背中はたぶんストレッチのせい(爆)
ちょっと背中をのばしたのが失敗だった(T^T)
練習する気になれないと言っても,午前中に1時間半やったし・・・
たまにはいいよね?(^-^;

今日は引き続き「レ」の練習.
「レ」の練習といっても,
開放弦 → 重音 → 「シ」 → 「ド」
と順に練習してくると 「レ」 の頃には力つきてた(爆)

一端休憩して,気を取り直して 「レ」の練習.
「レ」 を押さえると,どうしても2の指が滑って来て,「ド」が変な音になる(-_-;)
3の指で押さえているつもりの2の指は,全然押さえられていない模様。。。
しかも,相変わらず凄い力が(-_-;)
一回弾いては,左手をぶらぶらぶら~ の繰り返し.

意外と感覚がつかめないものだなぁ~
なんだか悔しい.
負けず嫌いの血が騒ぐ(T^T)
 

|

« 譜面が読めるから楽器を習う? | トップページ | A線の練習(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9282411

この記事へのトラックバック一覧です: A線の練習(5) :

« 譜面が読めるから楽器を習う? | トップページ | A線の練習(6) »