« 休みの日しか弾けない? | トップページ | レッスン(1):初めてのレッスン »

2006.03.10

「ちゃんとストレッチしてね」

今日は月に一度の鍼の日だった.

長年お世話になっている先生に
「なんか凄い凝ってるけど,何か変わったことした?」 と聞かれる.
さすがにバレるもんだなぁ~
「ちょっと弾みでヴァイオリンを始めました・・・・(照)」

凄い驚かれた.
次に腹抱えて笑われた・・・・何故?(T^T)

もともと首が少し曲がっているから,よくほぐすように云われる.
もともと腰が少しずれてるから,よく伸ばすように云われる.
もともと肩の動きが悪いから,よく肩を動かす様に云われる.
-----いいトコないんかい?(泣)

要するに 「ちゃんとストレッチしなさい」 って事ですね.
実はストレッチが大のニガテで・・・
体が硬いせいだろうけど,かなり苦痛.
ストレッチで筋肉痛にもなれるし(T^T)

でもまぁ,普段からちょっと首を回すと
バキバキバキ・・・・・ゴリゴリゴリ・・・・って云うから
ちゃんとやった方が良いんだろうなぁ
というより,やらないとヴァイオリン弾いた後,体が変に固まるんだろうなぁ~
しかたないやるか・・・・ (´ヘ`;)ハァ
 

|

« 休みの日しか弾けない? | トップページ | レッスン(1):初めてのレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9053880

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃんとストレッチしてね」 :

« 休みの日しか弾けない? | トップページ | レッスン(1):初めてのレッスン »