« アーレントオルガン
ランチタイムコンサート 20
| トップページ | 体験レッスンを申し込む »

2006.02.18

ヴァイオリン教室を覗く

アーレントオルガンのコンサートを聴きに出かけた.
ホールまでの道々には楽器屋さんが沢山あって,
大好きなチェロが店頭に並んでいるお店もあったりして,生唾もんだった(^-^;

大きな弦楽器店にはヴァイオリンも沢山並んでいて,
それらを見ながら歩いていたら,今朝火がついた 『ヴァイオリンを弾いてみたい』 熱がまた・・・・

その帰り道,前から覗いてみたいと思っていた音楽教室に寄ってみた.
前はピアノで覗こうと思ってたんだけど,今日はヴァイオリンのレッスンがあるかどうかを聞くために.
そしたらちゃんとヴァイオリンのレッスンがあった.
週4日やっているし,運の良いことに土曜日にもやっていた.
何故運がいいかと云うと,チェロのレッスンもあったんだけど,こっちは平日だったので.

取りあえずレッスンの形態とか料金とか,楽器の事とかいろいろ話しを聞いて,
「『体験レッスン』 を受けてみようかなぁ~?」 という気になった.

今日は突然の思いつきで寄っただけなので,取りあえずは話しだけで終わりにした.
もうちょっとじっくり考えてみよう-----と思った.
 

|

« アーレントオルガン
ランチタイムコンサート 20
| トップページ | 体験レッスンを申し込む »

コメント

初めまして♪cadenzaと申します。ブログランキングから来ました。
ちょうど同じ頃に「何か楽器を初めてみたい」と考えていて、昔からの憧れだった「ヴァイオリン」も考えました。でも音楽経験が乏しい私には難しすぎると思い、「クラシックギター」にしました。もちろん簡単だからというのが理由ではなくて、クラシックギターの音色も好きだったから始めたのですが・・・。
やっぱり、大人になってヴァイオリンを始めるのは大変なのでしょうか?レッスンの体験記が詳しく書いてあって、とても興味深かったです。またお邪魔します。

投稿: cadenza | 2006.05.27 00:37

cadenzaさん,いらっしゃいませ(^^)

大人になってからのヴァイオリンは・・・
まだ大変かどうか判りません!(^^;
それほどの初心者って事ですかねぇ?(笑)
でも楽しいです.
まだどうにもならない壁にはぶつかってない気がするし.

クラシックギターをやっているのですね!
クラシックギターの音,私も大好きです♪
初心者同士,これから大変なこともあるでしょうけど,
頑張りましょう(^o^)/

投稿: Seira | 2006.05.28 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9056419

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン教室を覗く:

« アーレントオルガン
ランチタイムコンサート 20
| トップページ | 体験レッスンを申し込む »