« 東京フィル フレッシュ名曲コンサート | トップページ | アーレントオルガン
ランチタイムコンサート 20 »

2006.02.18

「愛のあいさつ」 が弾きたくて

運命の扉っていうのは,突然叩かれるものなのかもしれない.

好きな曲について,いろんな楽器や演奏者のものを聴き比べするのが好き.
最近は 「愛のあいさつ」 に嵌っていて,いろんなのを聴いていた.
この曲は元々はピアノの曲たけど,ヴァイオリンの方が好き.
でもチェロのはもっと好き♪

だから 「あぁやっぱり私はチェロの音色が好きなんだなぁ~」 って思ってた.
でも今日,事態は一変した.

「ヴァイオリン」が弾きたい!!

突然そうなった.
原因は前橋汀子さんの 「愛のあいさつ」 を聴いたから.
今まで聴いたどれとも違う.
もの凄いショックだった.
今まで全くといっていいほど興味が無かったヴァイオリンに俄然興味が・・・
興味どころか,弾いてみたくて仕方なくなった!

私も 「愛のあいさつ」 が弾きたい。。。

どうしよう?
いきなりヴァイオリン?!
でも楽譜は読めるから,できない事じゃない----とは思う.

さてどうしよう?
今までヴァイオリンを触った事はおろか
間近で見たことすらない.
いくらぐらいするどんな楽器かもよく判ってない.
まずは見に行ってみる-----か?
 

|

« 東京フィル フレッシュ名曲コンサート | トップページ | アーレントオルガン
ランチタイムコンサート 20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/9056548

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛のあいさつ」 が弾きたくて:

« 東京フィル フレッシュ名曲コンサート | トップページ | アーレントオルガン
ランチタイムコンサート 20 »