« 東急ジルベスターコンサート 2005-2006 | トップページ | 「愛のあいさつ」 が弾きたくて »

2006.01.27

東京フィル フレッシュ名曲コンサート

指揮下野竜也
ピアノ河村尚子
管弦楽東京ファイルハーモニー交響楽団
*** プログラム ***
モーツアルト :
歌劇 「ドン・ジョヴァンニ」 序曲
ショパン :
ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 作品11
  第1楽章 Allegro maestoso
  第2楽章 Romanze. Larghetto
  第3楽章 Rondo. Vivace
     ----------休憩----------
ベートーヴェン :
交響曲 第6番 ヘ長調 op.68 「田園」
  第1楽章
   「田舎に着いたときの愉快な感情の目ざめ」
    Allegro ma non troppo
  第2楽章
   「小川のほとりの情景」 Andante molto mosso
  第3楽章
   「田舎の人々の楽しい集い」 Allegro
  第4楽章
   「雷雨、嵐」 Allegro
  第5楽章
   「牧人の歌、嵐の後の喜ばしい感謝の気持ち」
    Allegretto
Encore
グリーグ:
過ぎし春

アンコールの曲紹介の時の指揮者の下野竜也さんの言葉.
「今日はモーツアルトの誕生日です・・・・・
 でも,アンコールはグリーグです.」
期待させておいてのこの裏切り----場内爆笑だった(^^;


文京区の文京シビックホールに
響きの森クラシック・シリーズ Vol.14 フレッシュ名曲コンサートを聴きに行った.


文京シビックホールは地下鉄の通路から直結しているし,大江戸線からだととても近い.
行ったことがない場所だから,どんなところだろう? と心配(?)してたんだけど
大江戸線に乗ってからコンサートが終わって大江戸線を降りるまで,ずーっと外にでなくていいのは,かなり楽だった(^^)
ただ・・・・何時間もずーっと地下やホールにいたものだから,地下鉄から出てきたら寒かった~(^-^;

肝心のホールは,かなり綺麗♪
まだ新しいのかな? 調べてないから知らないけど.
入り口入ったらクロークがあって,喫茶コーナーがあって・・・・・これ区民ホールだよねぇ?ってぐらい綺麗だし設備も良いし,驚いた.

家から来るのも楽だったから,ここはまた行きたいなぁ~♪

|

« 東急ジルベスターコンサート 2005-2006 | トップページ | 「愛のあいさつ」 が弾きたくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55756/11705384

この記事へのトラックバック一覧です: 東京フィル フレッシュ名曲コンサート:

« 東急ジルベスターコンサート 2005-2006 | トップページ | 「愛のあいさつ」 が弾きたくて »